ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

GoogleサイトでHPの作成

大昔、15年くらい前にめちゃくちゃ頑張って1ヶ月くらいかけてHPを作成した方があったけれど、時代は進化していた。ちょうど、訳あってHPを作成する事になったのだけど、大枠だけで言えば半日で作れた。すごいなぁ。

 

その気になれば直ぐに作れる。さらに、ご存知の方ならば知ってると思うが、HP開設にはサーバーの契約。さらに、ドメイン(.comとか、ドットJPとか)も取得しないとなのだけど、これらを全部すっ飛ばしてGoogleなら無料でできちゃいます。恐ろしい時代です。

 

時代に取り残されてしまっていた私。こっちが1ヶ月かけてる事を、知ってると言うだけで1時間くらいでやってしまう人がいる。ここに商売が発生するってものです。

 

HP作成します!ってやつがたまにあるけど、パターンさえ作ってしまえば、いくらでも出来る。さらに、あーいうのはけっこうなお金を取る。学生でやってる人がいたら、まあまあ良い商売だ。ランサーズとか、これか?

 

この頃、プログラムを学ぶならって、けっこうCMやってるけど、こーゆーのがやってる時点でそろそろ儲からない商売になってきたのかな?なんて思ってしまう。英語と一緒だ。こんなに外国人が日本から減り、海外旅行も行かなくなった今、外国語を覚えたところでどーするの?という話で。翻訳ソフトも進化してきたしね。

 

何にしても、Googleサイトはオススメです。