ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「これは入る」という確信を持つ事

最初の頃は「入ってくれ!」なんていうお願いショットをしがち。これがそもそもダメ。確信を持って、そこに球を運ぶ。身体の調子が悪くて打球が狂った時に外れる以外は、思い描いたラインに球が進まないと、そもそも駄目である。ただね、、、確信を持つのが…

構えに入る前のルーティン

五郎丸のようにルーティンから入った方がいい。しかし、あまりにルーティンが多いと、ややウザいので軽めのやつで。私は、遅撞きの人は嫌いである。何故ならば、ビリヤード屋は時間制なのでね。金の問題だ。近頃は、時間の問題の方が大きいけど。サラリーマ…

教えてくれる人

Twitterで教えてくれる人に対する様々な意見が飛び交っている。想像以上に皆さん、思うところがあるのだなと思った。初心者にとっては、全く分からないのだから、教えてくれる人は貴重だ。その人は「嫌われようが、面倒くさがれようが、そんな事はお構いなし…

ビリヤードと、夏の関係

クソ暑いと汗だらだら。特にコロナなもので、換気とかしてるので、余計に暑い。今夜は熱帯夜です。こんな日は早く家に帰ってシャワーを浴びてビール飲んでテレビ見ながらゴロゴロです。フォームによるのだけど、私の場合は少し右のアバラというか、服にはキ…

ビリヤード系ユーチューバー

https://youtu.be/TkCgTqBn1Og今、一番面白いYouTubeチャンネルです。是非、ご覧ください。勝手に宣伝します。ビリヤード系ユーチューバーは近頃増えてきましたが、プロが運営する正統派な感じのページか、アマチュアが初心者向けに練習風景を映す動画か、ユ…

ビリヤード、日々研究

ほとんど独学でやってます。キチンとしたビリヤード教室みたいものをあまり知らない。地域に多少はあると思われますけどね。シャルウィーダンスの役所広司のように、電車の中からいつも見える謎の美女が気になり途中下車的な、、、、。そんな美女がいるビリ…

週末何やってる? ビリヤードです、、

今日「週末何やってる?」と後輩に聞かれたので「ビリヤード」と答えた。めちゃんこノーリアクションだったので、全く興味が無いのか、興味がなさ過ぎて突然のワードに呆然としてしまい、言葉を失ったのであろう。人の言葉さえ奪う力を持つ趣味、ビリヤード…