ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

週末何やってる? ビリヤードです、、

今日「週末何やってる?」と後輩に聞かれたので「ビリヤード」と答えた。めちゃんこノーリアクションだったので、全く興味が無いのか、興味がなさ過ぎて突然のワードに呆然としてしまい、言葉を失ったのであろう。

人の言葉さえ奪う力を持つ趣味、ビリヤード。恐ろしや、恐ろしや。
20個も歳が違うと話が合わないのか何なのかリアクションが難しかったな。

昔、部活動は剣道やってた。半沢直樹のおかげでまあ、そこまで恥ずかしくないのだが、でも大人になって「どーだ、やってくか?」とか同僚を誘うような感じにはならんな。というか、剣道はハード過ぎて死ぬ。体力が保たないね。

頑張って頑張って、少しだけ真っ直ぐ打てるようになった、、、、なんていう世界はアスリートの世界の話で、別にプロを目指してるわけじゃない人にとっては、割と簡単に始められて、そこそこの快感と、緊張感をお手軽にお酒でも飲みながら楽しめるくらいの方が、娯楽スポーツとしては成立するんだろうね。
仕事帰りにお金払ってまでレッスンプロに怒られたくもない。勘弁しとくれ。(熱血指導のプロがいた場合の話だが)

社内に休憩所、リラックスルームとかがあって、フリードリンクの自由空間みたいのがあればいいなぁ。IT企業だな。昔、商談に行ったら回転式の滑り台で降りて来たバイヤーいたな。

日本は今後、どこに向かうのやら