ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

煮干し豚骨の巻

昨日、豚の清湯スープを使ったラーメンを自作してて、スープが残ったものだから冷蔵庫に入れておいた。この類のスープ、劣化が早いの仕方なく、本当に仕方なく使おうと思ってラーメンを一杯だけ作る事にした。 仕方なくだ。 先日はシンプルな豚と生姜と、濃…

夏の思い出

23歳の時、プータローをしていた。大学を卒業して就職もしないで、自宅で漫画家修行をしたいた。1年も。 プータローなので勿論、収入源がない。なので、アルバイトをしたくなった。 夏。 プールの監視員しかねーだろ!みたいな感じで地元の市民プールのバイ…

住友社長からのメール

「どー考えても、詐欺だろ!」って感じの馬鹿馬鹿しい内容を送っても信じるくらいの馬鹿リストを作る為の、馬鹿メールというのは、どこかで聞いたことがある。 よく、1億円が当たるし、松潤からメールがくるよ。 最近、住友社長っていうのからメールがよくく…

日本は大丈夫か?

武田邦彦さんのYouTube動画を見て愕然たした。武田邦彦さんが個人的に思う事を発しているのではなく、現実に起きた事を解説しているだけです。あまりに衝撃的なニュースであり、これを報道しないマスコミは本当に存在価値があるのか?という疑問しかわかない…

ビリヤードの話

ビリヤードのブログなもので、ビリヤードの話をしないと話にならないと思うのでビリヤードの話。 この頃思ってしまうのが「ビリヤードうまくて、どーすんの?」って件。ビリヤードが上手い事で得をしている人が少ない気がして、そーだとしたら「なんでビリヤ…

新潟の生姜ラーメン

秋葉原の青島食堂が有名なのだが、代々木にも本場っぽい生姜ラーメン屋があるのを知って行ってきた。 一口食べて思ったのが「ああ、なるほど。青島食堂が異質なのね」と。渋谷のしょうがの湯と同じ味の方向性だったし、盛り方も似ている。多分、新潟で広く伝…

二郎系ラーメンの巻

腕肉を半端ない量入れて炊き出して、背脂これでもかと浮かべて申し訳ない程度にネギ頭と、ニンニク入れておけば二郎風のベース出来上がり。腕肉なければ、肩肉でいいかなと。いや、バラ入れたいな。 ほんで、濃口醤油とみりん風調味料を3対1に対して砂糖とグ…

ガラ炊き出しからの醤油ラーメン

テレワークだったのだが、4時間くらいラーメン作ってた。勿論、仕事でね。 卵とナルトが二つというのが家庭的。残るのも勿体無いからな。青島食堂タイプだ。ぶっちゃけ、生姜とグルソーたっぷりならば、まあまあ近づいてしまうのだが、そこからが難しいとい…

何が正しいのか

スーパーでたまに、陳列されている商品が何かの拍子に落ちていたりする。 拾う? 自分が落としたわけではいので拾う必要性はない!って考えら人と「誰がが落としたのだな。店に迷惑だな。拾おう」と、店の為に拾う人もいる。はたまた店員を呼んで「落ちてま…