ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードの話

ビリヤードのブログなもので、ビリヤードの話をしないと話にならないと思うのでビリヤードの話。

この頃思ってしまうのが「ビリヤードうまくて、どーすんの?」って件。ビリヤードが上手い事で得をしている人が少ない気がして、そーだとしたら「なんでビリヤードの練習するの?」って疑問がでてきて。

結局、ビリヤードが上手い事が何の役に立っているのかよく分からなくなってきたので、冷静に考えてみたという話。

 

極論、スポーツは全般的に娯楽。なくてもいい。なくてもいいことを、なくてはならない事のように表現する活動だ。なくていいものも、なくてはならないことのように無理くりやっているのがビリヤードだ!

 

ビリヤードがなくても、人は死なないのだ。つまり、なくてもいいのだ。

 

なくていい事を一生懸命やっているのは、一体なんなんだ。

 

これがビリヤードだ。