ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家で家系ラーメンを作るの巻

さっき煮込んでいたやつでラーメンを作ってみた。 ほうれん草とかなく、なんだか寂しい見た目であるが、しっかりと鶏油は浮かんでいる。 結論としては、そートーあっさり系の家系ラーメンが完成したという事と、カエシのレシピはまあまあだったという事だ。…

キムチ鍋の巻

鍋も色々あるけれど、キムチ鍋が一番美味い。ヤバイやつだ。 豚肉と、カキと、白菜と、ニラと、エバラのキムチ鍋の素なので、間違いないのである。美味しいのが確定している。ワクワク半端ないやつだ。どーやっても美味しくなっちゃうという、とんでもないメ…

大井直幸、すげーぞぉ

悔しい、、、。あとは本当に時の運みたいたものかと。いつでも世界で勝てる位置にいる。プレイが完璧だ。完璧なのに負けるってのは、本当に運命的だ。今日、雨が降るか降らないかみたいな。そのくらいのものだ。ヤンチースーが世界を取ってないのと同じよう…

また、家系だ

家で家系。といか、ゲンコツどっかに売ってないか?うちの近くにはない、、、。 仕方ないので骨つきの肉を買ったグラグラ炊いている。 目指すは家系直系の味。吉村家、王道家の味。あの味を家庭で再現できるか否かの話。ハッキリ言って不可能に近そうなのだ…

寒い時は鍋っしょ

とりあえず寒いので鍋にしようと思った。面倒なのでストレート鍋を買ったった。久しぶりだ。 こいつだ。こいつが近くのスーパーに売っていたので買ったった。そして、ダイソーで憧れのあいつを、、 そう、私は韓流が好きなのだ。とりあえず食べました。シメ…

家で家系ラーメンを、深夜に

今、まさに炊いている。 家系ラーメンです。もーすぐ、炊き終わる。どーしても、吉村家みたいな直系の味を再現したくて、色々試行錯誤している。味の構成がイマイチ分からないので、その辺の研究ですよ。 もちろん鶏油も作りました。炊く時にぶちこめばでて…

唇を噛み締めて、吉牛。又は富士そば

何や知らないが、毎日ラーメンを食べたくなる。今日もランチに街中をウロウロしていたのだけど、気づけばラーメン屋を探している。踏みとどまる事、7回くらい。店側も、私が思わず入りたくなるような感じの所がなかったね。努力は怠ってはいけない と言う事…

身体の使い方の話

調子良い時と、調子悪い時がある。悪い時、つまりはスランプに陥った時に、そこから抜け出す方法が分からなくなる。なので、研究が必要だ。 ビリヤードの身体の捌き方、動かし方とか、そんなのを細かく解説している人を、1人も見た事がない。特殊なスポーツ…

説明するより強要した方が早い

早く寝ないと明日疲れるし、眠くなるから、早く寝た方がよいので、早く寝るのを勧めます! なんて言うよりも、 「早く寝ろ!」って強要した方が早い。簡単だし、効果がある。 プラスチックゴミは環境に悪い!なので、アルミや、紙を使いなさい!なんて言われ…