ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

家で家系ラーメンを作るの巻

さっき煮込んでいたやつでラーメンを作ってみた。

f:id:jun5283:20211031003258j:image

ほうれん草とかなく、なんだか寂しい見た目であるが、しっかりと鶏油は浮かんでいる。

結論としては、そートーあっさり系の家系ラーメンが完成したという事と、カエシのレシピはまあまあだったという事だ。まあまあだ。

ガラスープはやはり濃度が足りなすぎるので、これはガラでじっくりとやらんとダメだな。手抜きはいかん。東洋水産のつけ麺の麺は美味い。

たまーに、あっさり系の家系ラーメン屋があるけれど、そんな感じのものが出来たわけですが、私のやりたいのは王道家みたいなやつなので、ほど遠かったなぁ、、。ガッカリだぜ。カエシは、良かった。