ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最終的には何も言わなくなる

本当に思ってる事を言うのは勇気がいる。何故勇気が必要かというと、簡単な事です。「本当に思っている事を発言して、それが受け入れられなかったら、おしまい」だからです。 男 君のことが好きだ。 女 えっ、私はそーゆーのじゃない。 男 あー、何まじにな…

睡眠不足との戦い

3時間おきに起きる。ミルク作る、抱っこする、オムツ替える、洗い物する、、というのを無限ループです。どんどん体力が奪われていく。育児は大変だ。やってみないと分からない事だ。驚いた。世のママさんは偉い。偉大です。 眠いのか、お腹空いてるのか、お…

不妊治療

劣等感を感じながら、どんどんお金が無くなってきて生活も苦しくなり、心まで貧しくなる。希望は「明るい未来を想像する事」であり、確実性のない希望。光みたいなものだ。 こんな苦労をしないでも、簡単に子供ができる人が沢山いると思うのだけど、この部分…

9年越し

9年かかって、よーやく達成された。まあ、疲れたけども、達成感が凄くて何だか興奮して眠れない。 一つの事を延々と忍耐強く続けるのは辛い事だ。しかも9年。二十歳から始めれば29歳。大事な時期が全部吹っ飛ぶ。 何にせよ、結果的に達成されたので良かった…

コチジャンは、韓国のやつがいい

私は料理が好きで、週末はいつも使ってます。今夜はユッケジャンスープみたいなやつ。みたいたというのは、つまり、あまり具材に拘らずなんでも入れて煮込むからである。 韓国料理は「甘い、辛い、美味い」のバランスみたいな所がかある。この辛いをコントロ…

40過ぎたら何もせんの?

40歳というか、私の感覚だと45歳くらいを過ぎると、何も新しい事をしなくなる。簡単なことだけやるというか。スポーツは割とやるけども、それ以外のこと、45歳過ぎてから例えばプログラミングとか、そーゆーのをする人は少ないはず。何故ならば、面倒くさい…

壊れてる人

一度壊れると何が正しくて、何が間違っているのが分からなくなる人がいる。そもそも論として正解はないのに「無理矢理に正解を作ろうとするからひずみが発生する」という事に、早く気づいて欲しいというか。 気づかないから壊れたという事なのか? 自分を肯…

夜な夜な昆布を煮るオヤジ

嫁がワカメと間違えて昆布を大量に買ってきてしまったので、処理に困り、煮ている。昆布ってのは醤油と酒とみりんと酢を入れてゆっくり煮れば美味しくできる。時間がかかるだけで簡単です。 1時間かかったけど煮えた。酒のツマミだ。 私は誤解されやすいとい…

正義感などクソくらいという話

正義感というのは、あまり意味をなさない時代が到来しているようだ。悪いと思っていても、自分が損をするのならば、平気で悪い事をする。何故ならば「自分が大事なので、他人がどーなるとか、そんなの関係ない。自分を守る事が正義だ」って考える人が大多数…

電池が劣化して液が出て青くなる

長らく使ってない家電とかは、電池が劣化して中の液が出てきてしまって青く錆びる。このような症状に遭遇すると、とりあえず「壊れた。ダメだ捨てよう」となる。 しかし、私は「直してみよう」と思った。暇なのかな? けっこう綺麗にしてこれ。まだ青い。鉄…

謎のCM

「料理なんじゃ」と山内が謎のCMをしていて、その類の商品だと思うのがこれ。 なんかものすごい束になっている、、。この頃、湖池屋の商品はエッジが効いている。 鋭い球を撞くには、シンプルにチョークをたっぷり塗ればいい話。さらに、弾くように撞く。ね…

久しぶりのつけ麺

久しぶりにつけ麺を食べた。食べたくて食べに行ったのではなく、同僚が昼飯を誘ってきたのでついて行ったらつけ麺だったのだ。 見た目はまあ、美味そう。一口「うん。ん?」と少し疑問が残る。この店というのは、突如現れてあれよあれよと店舗を増やして、今…

準備運動をしてから撞く

準備運動をしないで、いきなりキューを振ったものだから、肩が痛くなってしまった。これで3日はできない。ああ、情けない。 先日、奥村プロと、川端プロの動画がYoutubeで上がっていたので見たのだけど、音が違うと言うか。木製のキューだから、ねっとりした…