ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

電池が劣化して液が出て青くなる

長らく使ってない家電とかは、電池が劣化して中の液が出てきてしまって青く錆びる。このような症状に遭遇すると、とりあえず「壊れた。ダメだ捨てよう」となる。

 

しかし、私は「直してみよう」と思った。暇なのかな?

 

f:id:jun5283:20210408232024j:image

けっこう綺麗にしてこれ。まだ青い。鉄のブラシ買ってきてゴシゴシやった。なんかバネが曲がった。頭にきて引きちぎってやったさ。あたい、引きちぎってやったわ!!!

 

さて、どーしよう。とりあえずバネが取れたからカビを落としやすくなったのだけど、バネの部分がないと通電しない。はんだごてか?

 

ハンダゴテはダイソーに売ってるようなので明日、探しに行くわ。ハードオフとかで壊れた家電が売ってるけど、直せば売れるのかな、、とか思ったので小遣い稼ぎの技術をYouTubeで学んで手につけようかと思ったわけです。

 

暇だな