ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

40過ぎたら何もせんの?

40歳というか、私の感覚だと45歳くらいを過ぎると、何も新しい事をしなくなる。簡単なことだけやるというか。スポーツは割とやるけども、それ以外のこと、45歳過ぎてから例えばプログラミングとか、そーゆーのをする人は少ないはず。何故ならば、面倒くさいからだ。

諦めてるわけです、はなから。

 

人生80年って考えた時、40歳って真ん中。残りの半分は流して終わりたいのかな?私は、残りの半分も楽しみたい。

 

さて、雨降ってるからか分からないけど、身体がうまく動かない。ビリヤードも全然ダメだ。入った時に入った感覚がなく、外したと思ったら入っている。こんな日は酒を飲んでゴロゴロしかないだろう。

 

20年くらい前のディスクマン、いわゆるCDだけを聴くための器械だ。ただ、これを聴くのはいいのだけど、携帯用なのでイヤホンで聞かないとならない。みんなで聞きたいので、ちょうど小型のスピーカーが家にあったので無理くり線をつないでみた。

 

音が出た。

 

昔のシングルCDを引っ張り出してきて聞いてみた。うーん、懐かしい。ワンズとか。

 

ここでつくづく思ったのだが、CDの音は携帯より遥かに良くない?って事。めちゃくちゃビンビンきてますよCD。ずっと感じていた違和感を解消してくれた。スマフォより、やっぱりCDの音は良い。という話です。

 

冒頭は単なる愚痴です