ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤードが人気スポーツになったら

ビリヤードの人口って少ないと思うのだ。なので増えてきた場合、それまで素質はあったけれどもビリヤードに出会ってない人が、ビリヤードをやり始めるわけだ。そーなると、とんでもない逸材がある可能性がある。台湾とかフィリピン、中国なんかはビリヤード…

涼しい顔のチェンユーシャン

USオープン優勝したり、ちょいちょい上位に入ってきたり、まともに動画を見た事なかったのだけど、アップルトンとやってるのがあったので視聴。 見る限り、なんか別に、そんなに、変な動き多いし、んーーー、って見ていたのだが、ある一点に置いて、めちゃく…

100点のラーメン

95点とか、92点とか、そんな細かい点数はつけない。旨ければそれは100点だ。 有名店だ。名前は何度も聞いた事がある。たまたま、この店の近くにいて、検索したら出てきたものだから初入店だ。そして、普通のラーメンを頼んでみた。 このラーメンを最初に食べ…

エアコンのリモコンの分解

細密ドライバーを手に入れたので、色々な家電を分解している。 エアコンのリモコンだ。構造が割とシンプルだったので洗浄して組み立てと、赤外線チェックで終わりだ。知らない事を知る事で、なんだか興奮してくる。そもそも、分解しようという発送がない人生…

精密ドライバーセット

100均にも精密ドライバーは売ってるけど、強度が弱過ぎてダメダメだったので、メルカリで業者っぽい人から買った。 これで、700円くらいなので、まあまあ安いかな?送料込みだしね。 家の近くにビバホームがあるので、こんなのは腐るほど売ってるのだけど、…

スーパーで、床に商品が落ちてる

スーパーに行くと、たまに床に商品が落ちている事がある。この時「拾おうかな」って一瞬思うのだけど、拾ったら「俺が落とした」とか思われるのがイヤだなとか、そんなに事を考えて拾わない確率がめちゃ高い。私の場合ね。 こういうシーンに遭遇した時に、10…

コジコジというYouTube

最近とてもハマってるユーチューバー。私が知らない事ばかりを知っているので、なんだか切なくなる。凄いなぁと思う。 胸肉売り切れだったので、骨つきの肉がグラム68円くらいで売っていたので、そこから肉をはいだ後に、骨の周りに肉が残っていたものだから…

HPパソコンの耐久性

若干、ハードに使ってる可能性はあるけど、仕事で毎日アホみたいにパソコンつかってるから。というか、そんな人は沢山いるはずだ。もしくは、知らず知らずに二重の極みを使ってしまった可能性も否定できない。 エンターが押しにくい、、。割れた。 セロハン…

大塚家(三軒茶屋)

もはや、ラーメンブログ。さて、田園都市線沿線でラーメンランチをしようと検索していたら、最近、三茶に家系の新店舗が出来たらしい。ほんで、食べログチェックしたら、なんだか微妙な評価だ。そもそも、久しぶりにせい家に行こうと思ったのだが、たまたま…

ハウスキューの話

ジョイントがなく、真っ直ぐの一本キューが多いのかな。たまに、ジョイントのやつがあるけども、無駄にパワーがあるのでコントロールが難しいのもある。 私は長年ノーマルに慣らされてしまったので、どーしてもノーマルに近いものの打感が好きなのだ。球を捉…