ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

スーパーで、床に商品が落ちてる

スーパーに行くと、たまに床に商品が落ちている事がある。この時「拾おうかな」って一瞬思うのだけど、拾ったら「俺が落とした」とか思われるのがイヤだなとか、そんなに事を考えて拾わない確率がめちゃ高い。私の場合ね。

こういうシーンに遭遇した時に、100%の確率で拾う知りあいがいる。私は、この人に出会って救われた部分がある。「俺とは違う。価値観が違う。悩まない。拾うのが正解だと疑わないし、原動力は善意であり、それをする事で何も求めない」という感じだ。尊敬する。

 

自分が出来ない事をサラリとやってこなす人を見ると嫉妬もするけど、尊敬もする。すごいなとシンプルに思う。

 

まだまだ未熟者のわたしです