ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

常に真剣勝負なわけです。ビリヤードも

剣道をやっていたのだけど、剣道の場合は「2本先取り」で勝ちというルールなんだな。なので「良いのが2本打てれば勝ち」なわけだ。 ビリヤードの場合は、ナインボールだったら9回くらいは良いのを撞く必要があるのだけど、その一回、一回を疎かにし過ぎとい…

ラーメンが美味しいのは一杯目だけ

ハシゴ酒ならばいいのだけど、ラーメンのハシゴはキツい。普通の醤油ラーメンとかならいいけど、ガッツリ系だと吐きそうになる。 神奈川ではナンバーワンのラーメンショップらしい。頼んだのは勿論ネギラーメン。900円だった。ボリューム満点だ。 まだ300店…

背脂たっぷりのやつー

五反田にある背脂たっぷりのラーメン屋に行って来た。老舗です。 久々に行って思ったんだが「あれ、トレンドから外れた?」みたいな。割と空いていた。その後すぐに「月曜日の昼から、ハイカロリーは食わないかぁ」とも思った。 すごく美味しのだけど、ハイ…

今、一番難しいと思うショットは

始めた頃は引き球が出来なくて「あー、引けねぇね‼︎」と叫んでいた記憶があるけど、最近は別にそこまで無理しなければスピンとか難しくない。 本当に最近厳しいのがロングショットだ。何故ならば「見えない」という致命的な、老化現象と向き合い始めたからだ…