ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背脂ラーメン  燕三条か?

早稲田の方にある、100名店の背脂ラーメン店です。ラーメン一杯に150gの煮干しを使っている、、という、世にも恐ろしい「意味あるのか、その量は? 水にそんなに影響を与えるのか量が?限界があるのでは?」なんて嫌味な事を思いながら食べました。 バカうま…

チェーンソーマンって、!?

頭がチェーンソーのヒーロー?の漫画である。キワモノ?と思って、少し距離を取っていたのだけど、第一話を漫画で試し読みしてぶっ飛んだ‼︎ 久しぶりに興奮して読んでしまった。 衝撃的な内容と絵なのでまあ、あまり子供には見せたくない部分もあるけど、怖…

ラーメン日本一

初、とみ田。濃かったなぁ。寿司屋のような、レストランのような、音楽もクラシック的な、、、。 濃い、麺太い、モチモチ、肉多い、メンマ大きい、氷まんまる、水旨し。 店内綺麗で、客も思わず背筋がピンとなる。 一般的なラーメン屋のずっと先まで進んでし…

肩甲骨とか、なんとか

ビリヤードも長く続ける為に、、というか私の場合、選手になるとかそーゆーつもりは今の所ないので趣味ですよね。趣味は長いことやりたいものです。なので、身体が壊れないように労わりながら続けていきたいものです。 そこそこ上手いおじさん、、みたいな感…

営業マンは、売る事が仕事?

私は営業マンなのだけど、たまに売るのがイヤだなって時がある。こーゆー時は「あんまり良くないので、他社でいいのがあるので、それがいいですよ」とか言ってしまう。顧客第一主義だ。 「はあ?」という顔をされるのだけど、信用を得れる事もあるので、結果…

ビリヤードの今後の可能性の話

日本は三分の一が高齢者という、世にも恐ろしい状況に陥っており、海外の人も円安を考えたらワザワザ日本でコキ使われるのではなく、もっと金が良い国に行くであろう。 接触自体が悪とされているコロナ騒動はいつ終わるのか分からず、いつまでも効くのか効か…

ビリヤード 上達の為の コツ

ビリヤードの練習方法は、今やYouTubeのおかげで死ぬほどネットにあがっている。本も売ってるけど、動画でいいと思う。 動画見て、見ながらプレイして、スマフォで動画撮って、自分のフォーム見て、修正して、、みたいな方法が1番早い。誰かとナインボールし…

構えに入る時の話

野球を手本にするのは正しいかわからないのだけど、方向を定めるというか、右利きだったら、右足を置く所をまずは決めます。この時点で、キューを進める位置が確定します。 ただ、ビリヤードは小手先でどうにでもなるので、ざっくり構えても問題はないといえ…