ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

背脂ラーメン  燕三条か?

f:id:jun5283:20221125195824j:image

早稲田の方にある、100名店の背脂ラーメン店です。ラーメン一杯に150gの煮干しを使っている、、という、世にも恐ろしい「意味あるのか、その量は? 水にそんなに影響を与えるのか量が?限界があるのでは?」なんて嫌味な事を思いながら食べました。

 

バカうま、、

 

さて、こんなに美味いものが千円もしないで食えるのは怖い。けれど、満足度は、、、ライスかなぁ?腹に溜まるんだけど、満足度、満腹度っていうか、ハンバーグステーキを食べた時の感じには到達しない。これってやっぱり食感とか、食べ応えとかだよな。

レアチャーシーは上手いのだけど、肉汁たっぷりハンバーグのパワー、焼き餃子、ジャンボ焼き鳥を食べた時の盛り上がりよりかは低い。

 

麺の限界か。これが千円の壁というやつ。

 

藤沢にラーメンの食べ放題があり、ここは1,000とか、1,200円くらいだったな。餃子食べ放題、ライス、生卵、唐揚げもあったような。それでラーメンついてるので千円超えていいです、はい。