ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

指と指の間を空けるグリップ

ストが「指と指をくっつけない」というのを見てから、くっつけないグリップをずっと練習している。ストのようにテーピンググルグル巻きをしたくなる。

 

結論として「すごくいい感じの球筋」にはなる。ただし、諸刃の剣のように、不安定になりがち。この不安定を埋めるのがテーピングなんだろうね。

 

私の中で、ツーランクくらいレベルアップした感じ。球のキレがよい。「かっこいい」って感じ。これを読んだ人、ありえないと思うような感じだけど、信じて、指と指の間に空間を持って、握ってください。アカルイ未来が待ってるかもよ