ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

内巻きからの、グリップきゅっ

アールストリックランドの全盛期は凄まじいものがあり、全くお手本にならないくらいのプレイであった。まず、撞くのが早い。試合なのに、1分くらいでマスワリしちゃうとかね。

次にパワーが凄い。普通ならば出なそうな配置でも、グイグイ出してくる。最後に「ここぞという所でのミラクルショットを出す」という点だ。

戸愚呂弟のように、テーピングを指に巻きまくり、指の形ではない指を作ってみたり、プレイキューでジャンプしてみたり、台の上に乗っかってみたり、、、すげんだぁ。

 

さて、スト様の凄さというか、特徴としてキューが右目よりも、右側に来ている点。コジリ防止的にどんどん外に出るように変化していったと推測するが、あまりに外巻きだ。撞く時はこれが戻ってくる?

なぜ?って思っていたのだが、コジリですね。

 

これを習得しようと思うのであった