ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

こじらないフォーム

ずっと違和感を感じながらビリヤードをやっていただけど、考えてみたら。

そもそも、俺の体の場合は、違うのでは?ということ。ビリヤードのフォームは色々あるけれども、俺の身体には合わないフォーム、ストロークってものがあり、それをやっていたからこそ、違和感を感じていたと、、。

 

ストリックランドとか、ボーニングとか、めっちゃ内巻きの不気味なストロークというか、フォームをしていて、単純に「変わってるなぁ」と思っていたのだけど、何となくこれを真似て見たらしっくりきた。

こじりにくくなる。

 

狙い通りに球が進んでくれる事が理想的であり、毎回同じように撞く事が出来れば世界チャンプだ。ストリックランドも、ボーニングもタイトル取りまくりであるが、不気味で不安定そうなストロークで、すごく安定している。私は、割と手が長いのでしっくりきたのかとしれない。

 

めちゃ入るので、驚いた。