ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野球は難しいぞ、まじで

子供用のバットで、全く飛ばないプラスチックみたいなボールでバッティング練習をしているのだけど、まあ飛ばない。当たらない。驚くほどに。そもそも、老眼で見えてないのか? 何にしても、ビリヤード と比べて難易度が高過ぎて驚く。両方やっている私の個…

今週のランチ

月曜日は、恵比寿に町田商店が出来たので行ってきた。 ウズラのトッピングで「濃いめ、油多め」で頼んだ。ライスも食べちゃった。普通に、美味い。恐るべし。チェーン店で、この味はやばい。 火曜日は浜松町に居たものだからここだ。 2日連続で油多めみたい…

ひげじいさん

とんとんとんとんヒゲ爺さん。とんとんとんとんコブ爺さん。とんとんとんとん天狗さん、、、と言う歌。 子供が妙に好きなので、一緒に踊りながら楽しむ。覚える楽しみなのだろうか。 子供用のピアノです。これで、ヒゲ爺さんを演奏しながら歌うというのをや…

幸せの時間

クソ暑いので、直ぐに汗をかく。子供を近くの公園に連れてゆき、子供が多めだったので、違う公園へ。違う公園には、あからさまにリストラ会社員みたいな人がずっとベンチに座っていた。 ふと、そっちを見てみると、こっち見ている。 こええ。 なので違う公園…

久しぶりにキューを握り、球を転がす

久しぶりにキューを握り、球を転がしてみた。最近は、野球に興味が出ちゃって、とにかく遠くに飛ばしたい欲求が半端なく溢れ出るみたいな感じになっていた。久しぶりのビリヤード 。 最初「えっ、まじか」ってくらいの身体が動かない感じを味わう。が、しか…