ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで、そしてこれから

昨日までしてきた事が今に生きるのは当然のことなんだけど、では今やってる事は明日に生きる。いな、近い未来に生きるというものだ。 人は常に成長できる。 成長を止めてるのも自分であり、成長を進めるのも自分。気の持ちようである。毎日、成長は出来るも…

餃子は家でも作れる

料理が好きなんだけども、餃子をたまに作りたくなる。餃子を作るのはまあまあ気合いがいる。 まず、「軽量が面倒」という点だ。まあ、測ります。ここを適当にやると味に大きく影響するので、測りがない家は話にならない。千円くらいで売っているので買うべき…

期待値プラスを探す旅

まだおのYouTube見てから、Twitterを見てる。愉快、痛快マダオ君ではないが、とになく清々しいくらい独自の路線を走り、成功をし、楽しい生活を続けている。 思い切り、羨ましい生活だ。自立しているし。 スロットでも、パチンコでもギャンブルなので「神さ…

オーバースペック

こだわりが強いので「誰もそこまで求めていない」って所まで、細部までこだわってしまう事がある。 仕事だと「フォント」ってやつで。私はメイリオが好きで、ゴシックとかだとゴツゴツして目に入ってこない。遊明朝とか、まあ、素敵なフォントもあるのだけど…

硬い肉を出来るだけ、柔らかく焼く

金持ちではないので、なんとかスーパーに売っている「クソでかいスジたっぷりの分厚い肩肉」を美味しく焼けないものかと、色々と研究した結果として「まあまあ食える」レベルまで焼き方が上手くなった。 成せばなる。 一風堂の河原さんが「まずイメージする…

簡単になっているのか、ビリヤード

カーボンキューと、ジャンプキューの性能が良くなりすぎて、難しいショットでもまあまあの成功率が叩き出せるようになってきたような気がする。 グリップしっかり系のプレイヤーが、なんか勝ってる事が多い気がする。 プレイスタイルは色々なので、ポケット…

将棋は良いが、ビリヤードは?

将棋って、一年に一回もやらないのに、藤井聡太のニュースが気になったりする。不思議だ。 何となく頭良さそう的なやつか。 イメージが大事なのか? 身近にあるものではなく、「ビリヤード場に行かない限り、一般の人はやらない」って状況だ。 ゴルフも同じ…