ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連続、煮干し攻撃

青森に行って、煮干ラーメンを食べまくってきた。すんごいニボニボな1日だった。 地元の有名な「ひらこ屋」って店。まあ、美味しい。次から次と客が来て、常に満席、駐車場いっぱい。素晴らしい店です。店内綺麗だし。そもそも、美味い‼︎ 絶対に行くべき店で…

父の日にビリヤード

「ビリヤード行ってきたら」と言われたので、悩んだ挙句、行かなかった。ビリヤードが私の中で1番ではなく、やはり家族が1番であり、ビリヤードが上に来る事など無い。当たり前だけど。 という事で、娘と公園に行ったりしていたのだが、なんだが天気が良過ぎ…

価値のないテーブル

家にあるダイニングテーブルがデカ過ぎて邪魔なので処分しようと思って、中古買取の会社に色々と電話してみた。計7件くらいの「何でも買い取りします」というタイトルの会社に電話しまのの、殆んど全てで「椅子が揃ってないなら、厳しいですね。すみません。…

全部理解した上で、出来るか、出来ないか

長年やってると「次にどこを撞いて、どこに出すのか」なんていうのは分かってくる。しかし、分かっていても出来ないのである。これがスポーツ。草野球見てるオヤジが「叩きつけろー!」と言ってるのと同じだ。出来ないのである。できれば世界チャンプ。 では…

電車がめちゃくちゃ混んでる

早く帰りたいのは分かるのだが、まあまあ暑い季節になってきたので、あんまり密着すると「汗のしっとりした感じ」が伝わってきて、コロナとかそーゆーのではなく「気持ち悪い」って感じ。 さらに「なんだこいつ」って感じのやつは、大抵の場合ネットゲームに…

グリップのイメージ

握り過ぎると変になり、緩すぎると、これまた変になる。ちょうど良い握り方ってものが大事になる。強すぎず、弱過ぎず。 レイズとか、ブスタマンテとか、ボーニングとか異次元過ぎて、なんだか追いかけるのもバカバカしくなる。しかし、目標が明確なので、分…

薬指の話

私の中では、相当な革命というか、最近の言葉で言えばイノベーション。英語コンプレックスが根強い国です。 薬指を意識してやるだけで、フォームが変わる。安定する。狙いやすくなる。気分も良くなる。家庭円満になる。出世する。給料が増える。車を買う。家…