ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラヴィットしか、見れない

コロナ対策をしかめっ面で叩いているおじさんも、流石に見るの飽きたので、嘘ばっかりというか、正しいのか、正しくないのか分からない 不確かな事ばかりをテレビで流し続けているので、いい加減、もう、テレビを消した。馬鹿馬鹿しい。 政治家辞めた人が、…

得意なショット

得意なショットを多用するように組み立てをした方がマスワリ確率は上がる。なので、撞く前にじっくり考えるべきだ。 また、陥ってはいけない取り方として、やたらと近くする運び方。近い方が次は楽なんだけど、近過ぎると撞きにくくなる事が多々ある。そして…

ブリッジの方の肩に壁を作って構える

壁というか、そこから肩の位置を動かさないって事です。ずっと肩を同じ位置にキープさせる。正確には「肩の中心」ね。 肩を中心にする事で、ストロークが変化する。肩が動かないように変化するわけだ。ここが重要。最も重要なのは肩になるので、ストロークは…

大井プロ、ナイスー‼︎

やってくれました、エースが。いやあ、嬉しいニュースです。ビリヤードファンなら全員知っているUSオープン。世界選手権よりも優勝するのが難しいと言われている、ハードな大会です。この大会でアジア人で優勝したのはレイズ先生くらいのものであり、他は居…

脳みそが腐っている

冗談ならば、脳みそが腐ってると言っていいのかな?言論の自由ってやつかな。 ある人からいきなり言われたのだが、ジワジワと頭に来てイライラが止まらないというか。どんだけ馬鹿にしてるんだって話で。 私の脳は、40歳超えてるから、腐ってるの? 自分の脳…

空気感染ってやつ

今更空気感染言われても、マスク意味ない言われても、一年半も満員電車乗ってますけどぉ。大丈夫なのかぁ? 空気感染ならば、閉め切った所がダメなので、外に半分くらいでてる居酒屋はセーフだと思うのだ。 ダメなのは風俗、バー、カラオケ、ゲーセン。とに…

どこで金になるか

例えば八百屋だったら、野菜を店頭に並べて、それを見た奥さん方が買って行く。身近な八百屋だ。もっと大きな八百屋もいて、八百屋に野菜を売る、大八百屋みたいな。親八百屋か。何にしたも、路面で見る八百屋じゃない八百屋だ。さらに、この大八百屋も、世…

新聞紙って、見ないね

そもそも、スマフォがあるので、わざわざゴミになる紙媒体を購入して、カシャカシャ音を電車内にひびき渡させるのは、ある種、時代に取り残されたチョンマゲ野郎であり、早いところ変化して欲しい。今の時代において、はっきりいって邪魔なのでね。 電車内で…

美味しいラーメン屋の話

忖度ばかりの美味しいラーメン屋の話を聞いたところで、それは美味しいラーメン屋ではなくて、「不味くはないラーメン屋」である。 不味かったら流石に美味しいとは言わない。不味くながったら全力で「おいしーーー!」って言うしかない。だから、ラーメンユ…

謎が多過ぎて、私には分からない

マスクしないでニュース番組も、バラエティもしてるけど、何故、問題ないのか? 同じ状況を作れば職場でも、学校でも、マスク外していいって事じゃないか?って、誰でも思うと思うが、私だけか? テレビで堂々とマスクを外している大人がいるのだが、何かよ…

B級を目指す君へ

目指すのは自由なので、やり方教えます。だいたいの基本は教えてもらってるはず。大事なポイントを書きます。また、誤解を解きます。 ⚫️ポイント1 ブリッジ側の肩を、とにかく同じ場所にとどめろ! ⚫️ポイント2 オープンだろうが、フィリピンだろうが、スタ…

すぐ出来る事と、時間がかかる事

例えば「足を少し開く」とか、こんなのは簡単だ。開けばいいだけなので。「一定のリズムで撞く」とか、こーゆーのが難しい。さらに「球運び」とか、色々研究して分かる事もある。 せっかちな人がいて、すぐにゴール、結果を欲しがる。直ぐに結果が出るものも…

それは、今後の課題だっていうやつ

既に40歳を超えてしまったので、今後の課題っていう台詞が現実味を持っていない。恐らく、今後などはなく、まあ、出来ないだろうなと思っているけども、完全には諦めていない?、いや、実際は「何年かすれば状況が変わって出来てるかもしれない」なんて、他…

身体を動かさない方法

野球のバッティングと同じかなと、少し思ったので、同じようにしたらとんでもなく調子が良い。身体を動かさないなんていうのは、ビリヤードを研究している人は何度も聞いているかもしれないし「分かってるけど、それが出来たら世界チャンプ!」みたいに諦め…

薄毛ですが、ヘアースタイルを語る

ネットは匿名性が高いのだけど、匿名状態であーだこーだ意見を言い合い、これに対して一喜一憂しているのは日本人くらいのものという事を聞いた事がある。海外の人たちは「名前も言えないような意見を聞いても意味がない」って考えるようだ。 私思うに、薄毛…