ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

謎が多過ぎて、私には分からない

マスクしないでニュース番組も、バラエティもしてるけど、何故、問題ないのか?

同じ状況を作れば職場でも、学校でも、マスク外していいって事じゃないか?って、誰でも思うと思うが、私だけか?

 

テレビで堂々とマスクを外している大人がいるのだが、何かよっぽど特別な感染症対策をしているわけか?それを教えてほしい。

 

もしくは、そもそも、マスク意味ないってのを知っていて、同調圧力的にマスクをしてるだけみたいな、そんな感じ?

 

さっぱり分からない。

 

こんなにも非科学的な日常でいいのか?大丈夫か、日本は?

 

コロナウイルスは小さいだ話がある。にも関わらず、効果あるのかないのか分からない50枚入りの一般マスクを毎日つけてるけども、意味が無いのならば意味がないといって、さらに、「意味がないので、これを買ってください」と、ここまで言うべきなのが政治家がやることではないだろうか?

 

一定の効果があるとか、そーゆー逃げ方はやめていただき、数字を提示して欲しい。

いつの間にかの話で「ワクチン打てば、コロナにかからなくなり、大切な家族に家庭内感染をしないようになる」とか、よく分からない考え方が蔓延している気がするが、いつ、そーなったのか?

 

感染するはするけども、重症化のリスクは低減できるって情報を聞いていた時期があるけど、これを全く報道で言わなくなり、いつのまにか「コロナにかからなくなる」という、誰がそんな事言った的なものが蔓延して、さらに「ワクチンパスポート」という謎のものができて、これがあれば居酒屋に行けるくらいの話まである。

 

出来の悪いファンタジー漫画のような世界が現実に繰り広げられている。

 

事実は事実で、嘘は嘘だ。仮に、後になって間違っていたとする。

訂正をしてくれればいい。「言ったからには後に引けない」とか、そーゆー頑固な野郎みたいな事を言わずに謝罪して訂正すればいい。

 

マスクは本当に意味があるのか?