ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

美味しいラーメン屋の話

忖度ばかりの美味しいラーメン屋の話を聞いたところで、それは美味しいラーメン屋ではなくて、「不味くはないラーメン屋」である。

不味かったら流石に美味しいとは言わない。不味くながったら全力で「おいしーーー!」って言うしかない。だから、ラーメンユーチューバーの美味しい店というか動画などアテにならないのだ。何故ならば「不味い!」なんで動画をアップしたら、次の取材などさせてくれないしね。世の中はこーゆーものです。

 

ネット上で「美味しいラーメン屋の情報」を見つけるのは難しい。嘘食べログ記事だって、いくらでもアップできるしな。そもそも、「そこそこ美味しければ、あとは、何とかして名店まで引き上げる事が出来るくらいの手法はあったりする」という現実がある。

 

今まで、散々、食べログやら、ユーチューバーにだまされつづけてきたので、仕方ないので自分で食べて「俺はこー思った!」というのを正直に挙げて行こうかなと思ったわけです。そうでなければ、有益な情報などこの世から消えてしまうので。

 

美味いラーメン屋も、しばらくすると不味くなったりもする。料理は難しい。愛情が減ると、その分美味しさも減ったりする。美味しさを継続するのは難しい。レシピを時代に合わせて進化させる必要があるから。変わらないものが、常に美味しいと思われるのは、奇跡に近い。嗜好は変わるものである。

似てるようで、少しづつはバージョンアップしゆき、生き残れるように変化を続ける。まるで、それは、コロナウイルスのように。変化する事で生き残るようにする。

 

私が美味しいと思う店の話はそのまま載せる。私と好みが合致したら、全部美味しい店になりますので、よかったらどーぞ。^_^

 

 

間違いなく美味しい店シリーズ。

神奈川県の百楽駅にある末廣家。鼻血が出るくらい美味い。この近くにある虎吉家も捨てがたいけども、末廣家のレベルが高過ぎて、、、考えるだけで食べたい。場所がややネックだ。駐車場がないし。ぜひ、うずらトッピング宜しく。