ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

海老フライの話

エビフライなんか、小麦粉付けて、玉子付けてパン粉付けて揚げればいいって話だと思っていたのだけど、海老のジューシーさを殺さない適度な温度管理、海老の臭みとり、曲がらないように包丁を入れたり、下味付けたりと奥深い。

 

奥深いのだよ、料理は。

 

美味しいは美味しくできたんだけど、感動レベルには達してなかったので、またリベンジをする。海老のプリプリ感を活かした最高のエビフライを、俺は作る!ミスター味っ子の何かけて‼︎

 

さて、今日はお祝いだったので鯛も焼いた。鯛のヒレが鋭どすぎて刺さったわぁ。いてぇ。鯛の塩焼き、、予想より美味い。お祝いメニューだな。唐揚げはコウケンテツのレシピで安定の味。赤飯はイチビキのやつで美味い。海老フライの残りの頭を使って味噌汁作ったら寿司屋の味噌汁みたいになって美味かった。

良き日でした。