ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

新潟の生姜ラーメン

秋葉原の青島食堂が有名なのだが、代々木にも本場っぽい生姜ラーメン屋があるのを知って行ってきた。

f:id:jun5283:20210713174945j:image

一口食べて思ったのが「ああ、なるほど。青島食堂が異質なのね」と。渋谷のしょうがの湯と同じ味の方向性だったし、盛り方も似ている。多分、新潟で広く伝わっているのは、これだ!って思った。

美味しいまずいの話ではなく、こーゆージャンルという話。竹岡式ラーメンと同じ。あーゆージャンルなのです、あくまでも。認める認めないとか、そーゆー話ではなく、これが歴史。時代が決めます。残っているので正解なのでしょう。

 

正解かぁ