ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

竹岡式ラーメンかとぉ!?

代官山駅から恵比寿駅の方にくだってゆく途中にあるラーメン屋。人類みな麺類という、人は皆、麺類という、ハイセンスな名前の店だ。

大阪から都内の方に進出してきた店舗。久々に食べてみようと思い入店。

3種類ある。その中に「醤油を生かしたラーメン」みたいのがあったので頼んだ。

f:id:jun5283:20210309192038j:image

醤油を生かしたというよりも、醤油に漬け込んでるようなビジュアルだ。竹岡式ラーメン?って思った。食べたら、竹岡式ラーメン風だった。しょっぱい系ですね。

 

嫌いでは無いのだが、今日の気分ではない。さらに、麺があまり合わない。乾麺風な方がいいね、あの味ならば。そして、最初から最後までずっと同じ味。変化が欲しい。そもそも、竹岡式ラーメンは、そーゆーものではあるが。

 

知らないでいきなりこれを頼んだ人が居たとしたら、再訪は少ないと思われる。知ってて食べるならいいけども、知らないでこのジャンルは駄目だ。

 

あくまで、私は竹岡式ラーメンが好きである。