ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

指と指の間を空ける

私はまっすぐな性格?なので、一度「お、いいかも」って思ったら、まあまあ持続してそれまやる。ストが「指と指の間を空ける」という、、基本をクソ無視したような事を言っていて、でもストだし信じるかって思ってやっているわけです。

 

指と指の間を空けたグリップは不安定ない感じです。握れている感じがしない。「なんで、これがいいわけ?」という疑問しか感じないわけですよ、最初は。

 

しばらくすると「ほう」って思います。

 

理由と理屈がさっぱり分からないのだけど、なんとなくシックリくるというか。コロンブスの卵状態になります。実際、私がここで書いたところでやらない人ばっかりだと思うのだけど騙されたと思ってやってみると、私のようにしっくりくる人もいるかもしれない。

 

ビリヤードは奥が深い