ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

違和感のないセンターショット

センターショットじゃなくてもいいのだけど、真っ直ぐを撞いた時に違和感を感じるか否かが、その日の調子を測るバロメーターになる。今日の私はイマイチだった。

イマイチな日は薄めが入り難くなるので、とりあえずエイミングを発動しながら、騙し騙し撞いてゆく。やっている内に調子が上がってきたらエイミングをやめたり、やめたりと、そんな感じだ。

 

よく「毎日やらないと調子が下がる」みたいな事を言う人がいるのだけど、なんとも羨ましい悩みだ。毎日やれる程、私には時間がないのである。コインテーブルでもおいてある店があれば、10分、15分でもやるのだけど、見たことがない。「ワンドリンク製です」とか、ほざかれてしまう。

「やっていけないから仕方ない」という考え方も分かるのだけど、違う方法論もあるのでは?なんて思ったりもする。遊び方が少ないのである、ビリヤード。

例えばモグラ叩き。1時間やる人いないよね?

2、3分の話だ。しかも、まあまあの満足感も味わえるし。

 

違和感があった本日は、とにかくひねりを駆使しながら、よーく狙ってやりましたよ。結果、まあまあな出来だった。球の感じは良く無かった。湿気か?

 

TOKYOナインボール。レイズが優勝した大会だけども、久しぶりに見た。レイズの恐ろしい強さが目立った大会というか、、、ああ、勝てるわけないとか思ってしまう。

「あんなに自由自在出来たら楽しいだろうな」って思って、なんだかワクワクと無駄に心が踊る。

エフレンレイズの全盛期の時に、今のような動画の進化が伴っていたらと思うと、恐ろしくなる。実際、スト様が少し、恐ろしさを見せる試合があったりするので、ビリヤードって年齢があまり関係なくなる可能性があるスポーツだなと、つくづく思った。

おわり