ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キューの良し悪しはあるけれど

ハウスキューでやっている。長年ビリヤードやっているのに、ハウスキュー派なのだ。本当はマイキューでやりたいのだけど、まあ、そんなに毎日ビリヤード場に行けないし、毎週も行けないし、、、ほとんど行けないんすよね。

 

ほとんど行けないし、行ける時に行くって感じなので、マイキュー持っていても仕方ないというか。なので、まあ、ジョイントもないようなまっすぐのハウスキューがよくあるけれど、殆どがそれを使う。

 

このキューの特性としては「軽くてパワーない」という印象です。はっきり言って、くそ扱いが難しい。難しい球が撞きにくいねぇ。ひねりとな。まあ、かからない。押し引きも、まあ、微妙ですよ。必然的に球が強くなるんだけど、今度は強く撞く事でシャフトがしなりやがるので、球が暴れたりする。

 

むずくね?

 

それにしても、30分も撞いていれば、まあまあ慣れてくるので楽しいは楽しい。今日はまあまあ調子が良かったので、すこぶる気分がいい。そこで、思ったこととしては「マイキューを買った方が上達早い」って事ですかね。むず過ぎですよ、はい。

 

また行こう