ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

キチっと握る。クイっと

キューを放り投げる式のやり方の選手もいるのだけど、平均的に見れば、そう言うのは特殊なので、握るのが無難である。信頼のおける握り方というか。

 

私は「まあまあ握る」タイプです。くいっと。

何故このやり方かというと、そうする事で「調子を整える」みたいな所もある。どーしても、緊張すると身体が硬くなりがちなので、身体をほぐす意味でもよく動かしたい。

 

先日、コンディション悪いんだろうなって店でやってきたのだけど、なんだろうか「すごい普通の球が入れにくい」という難しい店だった。気を抜くと外す。「入れ位置」みたいな感じになりがちなので、正直、あまりうまくならない気がすると思うのは、私だけか?

 

ビリヤードしてぇなぁ。