ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

身体を動かさない方法

野球のバッティングと同じかなと、少し思ったので、同じようにしたらとんでもなく調子が良い。身体を動かさないなんていうのは、ビリヤードを研究している人は何度も聞いているかもしれないし「分かってるけど、それが出来たら世界チャンプ!」みたいに諦めているのかもしれない。

 

とりあえず、動かない方法は見つけた。

 

ただ、これをここに書いてしまうと悔しいので、まだ書かない事にした。書いてしまえば直ぐにわかる事で、やれば直ぐに効果が出るのだけど、それを他人に簡単に教えてしまうのも、なんだかなーって思ったわけだ。

 

やり方はなんであれ、動かなければいいので、^私のやり方は皆に通ずるものではないかもしれない。なので、隠しても仕方ないかもしれないけども、まあ、いいだろ。気が向いたら書きます。

 

別に大した事ない内容も、例えば私が世界チャンプだったとする。そーしたら、私のコツを全公開しているページがあったとして、そのページの入会金が2,000円とかだったら、払うのだろう。払う人が10,000人居たとする。2,000万円となる。怖い怖い。

 

ユーチューバーが、〇〇講座をしていて、その講座が1ヶ月千円だとする。10,000人が加入する。一千万だ。年間で、1億2000万円だ。ユーチューバーは益々年商が増える。すごい構図です。延々と稼げる形が出来上がってしまっている。それに気づかずに税金のように毎月1,000円を払う。決して、そのユーチューバーにはなれないのに、、、。

 

身体を動かさないってのは、大雑把でわかりにくいので、肩の位置を動かさないようにすると、身体全体が動かなくなります。

一箇所、肩の位置をずらさないようにストロークしてやると、身体が動かない理想的なフォームになりますので、いとも簡単に球が入るようになる。

 

肩です。キューを握ってる逆の手の肩ね。右利きだったら、左肩です。ブリッジ作る方の肩です。

よろしく