ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

グリップのイメージ

握り過ぎると変になり、緩すぎると、これまた変になる。ちょうど良い握り方ってものが大事になる。強すぎず、弱過ぎず。

 

レイズとか、ブスタマンテとか、ボーニングとか異次元過ぎて、なんだか追いかけるのもバカバカしくなる。しかし、目標が明確なので、分かりやすいというか。ビリヤードは、すごくシンプルな作業の連続というか。球が止まってるからね。野球は動いてるから、さらに難しいんだろうなって思う。

 

私のグリップは親指と人差し指だけ。他の指は全く握りません。思い切り送り出したい時は握るかな?

何にしても、9割以上は二本だけ。好みですね。

 

今日も、家でちょっと素振りしただけ〜