ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

野球は難しいぞ、まじで

子供用のバットで、全く飛ばないプラスチックみたいなボールでバッティング練習をしているのだけど、まあ飛ばない。当たらない。驚くほどに。そもそも、老眼で見えてないのか?

何にしても、ビリヤード と比べて難易度が高過ぎて驚く。両方やっている私の個人的な意見としとは「野球は死ぬほど難しい」という事です。選ばれた人間だけがこなせる世界というか。

 

正直、ビリヤード はやっていればそこそこ出来るようになる。しかし、野球は基礎体力的な部分も必要になってくるので、この部分で中々厳しい。ビリヤード の世界チャンプでめっちゃ太っている人いるけれど、野球は無理でしょ。

 

無理話でもう一つ。サッカー。まじで難しい。子供の頃に球を蹴ってないとまず無理と言われる世界。そもそも足だけだし。足だけで、どーやって、、、みたいな話で。私はサッカーは、マジで無理。バスケットとも。無理。

 

マイナースポーツの剣道を私はやっていた。半沢直樹か!?って話です。社会人になって剣道をやる、やらないの話になった事は一度もない。やれるのに、やらない。これは、ソロバンに近い。いな、マニュアル免許だな。一回も乗ってないし。

 

寝る