ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

最近のストリックランド

最近のストリックランドが、また、なんだか味わい深いというかテクニシャン的なビリヤードをしていて面白い。パワフルなプレイは健在なので、テクが加わった事により、たまにすげぇ強い時がある。負ける時は大抵の場合、やはり単純な球だったりする。歳だな。

 

ただ、指のテーピングが気になる。カエルの手のようにふくらんでいる。巻き過ぎだと思われる。あと、キューが長いし、なんだかめちゃくちゃ色々巻いている。道具への工夫、こだわりが凄い。

 

歳をとっても楽しめるのがビリヤードのいいとこだ。メガネの部屋でも、お父さんと一緒にビリヤードやっていたな。うちの親父は、まあ、ビリヤードしないから楽しめないね。

 

ビリヤードは、そこまで体力使わないから、とはとっても若者と競り合うのが可能な競技よね。将棋みたいな感じか?

スポーツで10代と、70代が同じルールで戦うってあまりないよね。卓球もあるけど、卓球は健康な人だけやね。けっこう体力いる。

 

高齢者にビリヤードを普及させるってのは、まあ、面白いかもしれない。