ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2020-09-06から1日間の記事一覧

公式戦と勝つとか、負けるとか

ビリヤードは個人競技みたいものなので、勝つとか負けるとか相手が居なくてもある程度は分かるというか。対戦相手がバラバラにマスワリしまくる相手だとして、自分がそうでなければ、そりゃ、普通にやったら負けるでしょう。そうなんです。やる前から、ある…

誰に気を使っているのか、一体

結局わたしも、誰に対してこのブログを書いてるのかを明確に考えてから書き始めたわけではなく、ふわっとした感じで自分の言いたい事をダラダラと書いているだけの自己満足に終わってしまっているのかなとか思った。人気スポーツにしようなどと、大それた事…

冷静に考えてみた。ビリヤード

冷静に考えてみたのだが、全くビリヤードに興味がない人が、興味を持つって事は、それはそれは奇跡的な事です。将棋だって、藤井聡太君が活躍してるからニュースになるけども、普通だったらそんなに注目しないし。カーリングだって、そだね的なモグモグ的な…

チョークを塗るとき、わざわざ持ち替える

ストリックランドとか、リニングとか、チョーク塗るときにワザワザ持ち替える。スヌーカー選手なんかは、皆んなそんな感じか。塗りながら次の球のプランでも立てているのだろう。ビリヤード始めた頃、これを見てて「なんかかっこいい」って事で真似たりして…