ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

公式戦と勝つとか、負けるとか

ビリヤードは個人競技みたいものなので、勝つとか負けるとか相手が居なくてもある程度は分かるというか。

対戦相手がバラバラにマスワリしまくる相手だとして、自分がそうでなければ、そりゃ、普通にやったら負けるでしょう。


そうなんです。やる前から、ある程度は分かるのです。


にも関わらず、アグレッシブに試合に出るメンタルは尊敬する。わたしは、出る前から足がすくみます。というか、すくむもなにも、試合に出ようとあまり思わない。やはり、自分の中で仕上がってないから、出たところでどーなん?って思っちゃう。試合は試合で面白いとは思うのだけど、まあ、勝負は時の運ってくらいに思えるくらいの実力は付けたい。


ナインボールの試合には興味がないかも。なんだか、勝てる気がしない。8だったら、まあ、出てもいいかなと。泥試合に持ち込みたい。ナインボールは優等生のスポーツだね。


公式戦、コロナの影響で中止が相次いだららしい。まあ、こんな時は、自主練ですね。ゴーストをやるしかない