ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

誰に気を使っているのか、一体

結局わたしも、誰に対してこのブログを書いてるのかを明確に考えてから書き始めたわけではなく、ふわっとした感じで自分の言いたい事をダラダラと書いているだけの自己満足に終わってしまっているのかなとか思った。人気スポーツにしようなどと、大それた事を言ってね。


さて、誰に気を使っているのかという話。ビリヤードプロ?ビリヤードファン?一般の人?身内?私を知っている人?


この辺が曖昧だったので、これはまさに、駅前で座り込んで社会や政治の批判をしている、ワンカップ飲みながら延々と対象もなく喋っているおじさんと同じになる。


誰かに忖度していたら、それはそれで、なんだかクソ面白くないブログになるのも理解している。死んでいるブログが蔓延している。


そもそも、政治家も、コメンテーターもそうだが「ある程度自分の意見を言わないことには、それは、存在価値も何もなく、何かをなぞったような、どーでもいい乾杯の音頭のような、送らないでも良い会社の年賀状みたいな、何が目的なのかよく分からないもの」になってしまう。


ですので、毒が抜けきらない程度に適度に調整しながら、ブログは続けてゆく。