ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

指で絵を描く

f:id:jun5283:20210225202403p:image

ワコムってパソコンで絵を描くパッドを買ったのだけど、パソコンが10年前のやつだから、動きが遅過ぎて絵を描くのが苦痛過ぎてやめた。なので、スマフォのアプリで絵を描こうと思って、百円ショップでタッチペンみたいのがあったのでそれを使ったら、、、おいおい、書けないし。なので、指でなぞって描いてます。

 

ビリヤードの歴代チャンピオンでも描いていこうと思ったのだけど、指で描くのはけっこう大変なのと、iPhone8の画面サイズなもので、なんだか目がシパシパしてくる。人生うまくいかない。

 

ロニーアルカノの動画を久々に見たのだけど、上手いよね。手が長いよね。ほんで、レイズが好きらしいのだけど、ほんと、レイズっぽいのである。仕草とか、クセとか。しっかりと撞くのが素晴らしいというか。グインって行く。

 

昔、名大前のビリヤード屋に通っていたのだけど、すごく親切にしてくれる人がいて、その人が動画のDVDをくれた。フィリピンプレイヤーの動画。ガレゴとか、レイズとか、リニングとか。あまりの衝撃に、、、何度も何度も見た。

 

今日は寒かったね。こんな日は、家でゴロゴロしながら動画見るに限る。では