ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ニンニク背脂、味濃い目

テレビで芸能人が紹介していたのだけど、誰が紹介していたのかは今一覚えてなかったのだけど、たまたま五反田にいた時に「あ、そうだ。五反田だったよな確か」と思って記憶を頼りに検索したら直ぐに見つかった。

 

なんか、店の前で店内覗くと、そんなに繁盛店って感じはなく、どちらかというと空いてる。でも、野郎どもががっついていた。折角来たのだからと、試しに食べてみようと店内に入る。

 

中国娘が「お好みは?」とか聞いてきた。私ははじめての店は「普通で」といい、その店の普通を食ってやろうとします。

f:id:jun5283:20210225221547j:image

なんか、どんぶりのフチに背脂がこびりついている。見た目は凄え。作り方をのぞいていたのだけど、茹でた麺にタレを入れてあえていた。油そばみたいに。その上に脂たっぷりスープを入れていた。

つまり、混ぜると味が変わる感じの変化を楽しむ系のラーメンだ。ニンニクが強烈に効いていて、醤油もしっかり主張していて、一番凄いのは背脂の甘さ。凄く良い背脂を使ってると思う。めちゃくちゃ甘い。

チャーシューを食べたら、めっちゃしょっぱい。最高ですよ。

 

はっきり言って、この店は美味い!また行く。場所がめっちゃ微妙ではあるけども。