ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

何があった?

たまーに、妙にアクセス数が増える事がある。今日はそれだ。ロバートバーンの効果か?

謎ではある。

 

ブレイクの話。私はブレイクが割と強い。恐らく、これまでやってきたスポーツの影響の可能性がある。私は剣道をずっとやってきた。それがビリヤードに生かされている、、、気がする。

 

悲しい事に、幼少の頃にやった運動というのは、後々の運動神経に大きく関わってくる、気がする。つまり、幼い頃に運動をしていたか否かというのが、死ぬまでつきまとう。私は剣道をやっていたから、棒を使う競技に慣れてる。

 

ビリヤードもやっぱりスポーツだから、運動神経はかなり影響がある、、と思う。なので、幼少の頃にあまり運動してこなかった人の場合は上達が遅いはず。

しかし、人生というものは上手くできているというか。やった分は、それなりに返ってきたりする。なので、努力はすべきであり、諦めても仕方ない。あなたのその努力、多かれ少なかれ未来を変えてるよって話で。

 

何もやらなければ何も変わらず、何かやれば、多かれ少なかれ何か変わる。何事も前向きに取り組むべきで、そうしないと、明るい未来を想像してワクワクする事も出来ない。

明日が何が起きるか分からないような、そんな人生を過ごしたいものです。