ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

バディーホールを見る限り

バディーホールを見る限り、ビリヤードでは痩せない。ジャンゴを見る限り、タヌキのような腹になる。そんなには体力使わないので、町田プロのように高齢者に広めようというのは、良いかと思う。ゲートボールより、歩かないし。


手が届かない可能性はある。なので、背が低くて小さい台の普及があるといいかも。考える事で、若さが保てるしね。


私も中年のジャンゴ体型が完成しつつあるので、困ったものです。ビリヤードは痩せない。勿論、飲まず食わずで延々とやってれば痩せるだろうけど、消費した3倍は暴飲暴食するので逆に太る。夜が多いしね。


亀仙人の亀の甲羅でも背負いながらやれば、体力つきそうね。キューもやたらと重いとか。


しかし、家でじっとしてるよりも外に出てビリヤード場行く事だけでも身体を動かすから健康的かもしれん。多かれ少なかれ人と接する事になるし。家で酒飲みながらウダウダと社会の文句言ってるより100倍マシかもしれない。


健康診断とかやると「適度な運動をして下さい」と言われる。適度とは?

私は通勤だけで1日に最低1時間は歩いている。これは、適度か?

営業マンなので街中もまあ、やっぱり1時間は歩いてる。そーなると、1日に2時間歩いてる。しかし、腹は出ている、。ラーメン食べ過ぎという話もある。


寒い季節なので、ビリヤード前には軽いストレッチやったほうがいい。グキッとなるしね。なったらしばらく出来なくなるし。アキレス腱とか気をつけないとならない。しかし、いつビリヤード場にいっても、ストレッチやってる人見かけないな。私は必ずやる。何故ならオジサンなのでね