ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

1日2時間の特訓

パチスロの番長のごとく、特訓がしたい。腕立てふせか?!という話で。どんな話だ。


1日2時間くらいは調子良かろうが悪かろうがやらないと身体に染み付かないね、やはり。練習は裏切らない。筋肉と一緒だ。武田真治に感謝。


自宅にミニマム台があるから、毎日できるんだけど、やっぱりミニマムだし、タップが痩せ過ぎてしまって付け替えなければならないが、住まいが田舎過ぎて近くにはないので、、、とか言っている間に、さらにタップが劣化してゆき、とんでもなく薄くなっておる。まったく、皮の柔らかさを感じない。


30歳くらいの時の私の体力はとんでもないことになっており、毎晩2時間し、週末は5時間くらいオールでやってたりした。今でもやれば2時間くらい行けるのだろうけど、時間ないっすよ。他にもやりたいことあるしね。


人は、1つの道しか進めない。選択をしていかないとならない。どっちに進めば正解なのか不正解なのか、そんなのは分からない。両方を得る事はできないという事だ。


私がビリヤード に捧げてきた時間を勉強にあてていたら、、、性格的、あてることは無いです。ビリヤード やってなかったら、、何やってたのかな?ちなみに、タバコはやめた。タバコをやめたことにより得たものは「タバコを吸わない人達のコミュニティへの参加」ですね。健全ではある^_^