ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

タップの厚み

タップ、先っぽの皮の事だけども、チョークを頻繁に付けすぎて、自宅のマイキュー、否、家キュー、ハウスキューのタップが薄くなり過ぎた。替え時なのでしょう。


またもや、タップを買いに行かなければ、、、。この前のチョークの時に買っておけば良かった。


メンテナンスはある程度必要だ。重要なのはタップくらいかな?元々、糸巻きのキューが嫌いなので、糸がどーのこうのとかは無い。何も巻いてないのがいい。


タップの話だ。こだわりがある訳ではないけれども、ま、柔らかめっていうか、ファーストタッチがうんたらかんたら。渡部的な〜。

あんまり硬いとコントロールしにくいかなってね。なので、硬さと柔らかさを兼ね備えている。男子!

↑分かる?


スピンを効かせまくるのが好きなので、やはり、コントロールしてる感じ、実感が手元に伝わってくるような、そんなタップがあるなら、教えてほしい。


ビリヤード 、釣竿みたいなもので、世の中には腐るほど釣竿があり、釣り師はその中から「ベストと思われる竿を手にし、財布と相談をし、嫁の目を盗んで購入し、押入れの奥に隠す」という裏切り行為を働く。

キューショップにいってもさ、なんだか分からない。試し突きしたいなぁ。関内のメッカにでも行くか。


ビリヤードを気がすむまでやりたいけど、俺にはそんな時間は無いのだ。フラストレーションが溜まる。うう