ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

年がら年中できない悔しさ

一応結婚してますので、そんなに自分の時間があるわけではない。本当は毎晩ビリヤード したいのだけど、、、金子昇みたいにしたいのだけど、とにかく時間がない。


サラリーマンは、時間がないのだ。家から会社が近ければいいのだけど、1時間半くらいかかるので、毎日3時間は移動してるわけです。なので、21時間しかない。6時間は寝るので15時間だ。10時間は会社に拘束されているので、残り5時間。朝は30分は取られる。家に戻り夕飯も30分。風呂に30分くらい。3時間半くらい残ったな。


出来そうだなビリヤード 1時間くらい、、。


出来ない理由はやはり、夕飯が家で待ってるので帰るからだ。この時間は、とても削りにくい。独り身だったらいいのだろうけど、。


人にはそれぞれ事情がある。それぞれのやり方で楽しめばいいのかなって思う。自分が楽しいことが一番だ。苦痛になるのならば、それはやめたほうがいい。1番の目的ってなんだ!?って話です。


ねる