ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

小指の1センチ下くらいを軸に

半身になるのが基本なのかはよく分かりませんが、ブリッジ側の小指の1センチ下くらいを軸にして構えると、まあまあ安定する。

肩の肉に顎つけて安定させるみたいな、そんな感じ。まあ、これも安定します。ホーマンとか見ると、モロこんな感じ。


重要なのは、半身かなと。最近の私は思う。疲れてくると、なんとなく半身が崩れちゃって、フォームが崩れちゃって全然入らなくなる。やはり、毎日振ったりしてないとダメね。直ぐに身体が忘れちゃう。思い出すのに、2時間くらいかかる。


2時間かかけて思い出しても、家帰らないとならないし、夕飯食べて風呂入って歯を磨いて寝ないとならない。奴隷的な生活。規則正しい生活ともいう。


1日に30分くらいは、リアルサイズのビリヤード 台に触れていたい。私の生涯の目標かな。武井壮は既に出来ているので、まあ、羨ましい。百獣の王にならないとな。


さて、半身の話だけども、半身になり過ぎると斜めになって、狙いが逆におかしくなるので注意です。


さて、サラリーマンはそろそろ寝る。