ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

ビリヤードのルール

最初は分かりませんから、とりあえずナインボールをやる前提で進めます。

ナインボールというゲームは、球を1〜9番まで使って台に乗せます。これらを手球と呼ばれる白い球を、キューと呼ばれる長細い棒でツンツンと撞いて、1〜9のいずれかに当てて、さらに台には横2つ、角に4つの穴が空いてますので、そこに落とすわけです。
撞く順番は決まっていて、若い番号から当てていきます。例えば台の上に、、、、、。

動画で見てくれ!!!

文章で書いても誰も読まん!

ルールなんていうのは、ビリヤード屋の壁に書いてあったりするので、それを見ると良い。もしくは、教わるのが早い。簡単です。

お湯の沸かし方。
適当な鍋を購入してきます。そうですね、大抵のお店にはキッチン用品を売ってるコーナーがありますからそこで買います。自宅に戻ったら水道と洗剤で一回鍋を洗いましょう。シールがはってあったらそれを取ります。
ここでガスコンロがないことに気づきました。お近くの電気屋さんに行きましょう。1万円くらいで買えます。そして自宅に帰ります。しかし、ガスがどうやら契約してないようです。東京ガスに電話をします。電話がないので、お近くの携帯ショップに行きましょう。個人情報を契約者に書いて1時間くらいで携帯が手に入ります。
携帯電話の使い方は、購入した時についてくる箱の中にありますから、それを読みます。思ってるより簡単です。

ガス会社の人に連絡をしましょう。どうやら自宅に来るようです。変な人かも知れません。護身用に包丁と木刀が必要ですからお近くのホームセンターで購入してきましょう。最悪を想定して遺書を書き残しましょう。書き方は、お近くの本屋に売ってますからそれを買いに行きます。気がついたら夜中です。中々、お湯を沸かすのも大変なものです。

聞いた方が早いですね、やり方を