ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

近所の猫の話だ

ビリヤードの話を全然しないのは、ビリヤードを全然してないので、まあ、ネタがないと言う事だ。ああ、ビリヤードをしたい。

f:id:jun5283:20210518215518j:image

近所の猫2です。こいつらは近所の割とデカ目の、天気が良い日は富士山なんかも見えちゃったりするくらい高台の公園に住み着いている。狸も2いる、林のように木が沢山ある。

捨て猫なのだろうが、この猫2匹に餌をあげているおばちゃんがいる。なので、こいつらは野生化はしておらず、近づくと「餌くれるの?」って顔で近づいてくる。

 

なんとも言えない気持ちになる。

 

まあ、皆で育てればいいのか?というか、予防接種とか、去勢とか、なんか色々あるよね現実問題として。鳩に餌をあげている人と同じ感じにならないかと。最後まで責任は取れないけれど、死なないように餌をあげる。うーん、飼い主見つけてやるような活動の方がいい気がしないでもないけど、、、。

 

弱肉強食であり、弱いものは死ぬのだけど、死ぬのが分かっているものが目の前にいたら、応急措置としては、生かそうとしちゃうよね。

 

という話だニャー