ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

スタンスの話

野球で投手がボールを投げる前に、立ち位置をしっかりと決める。野球は全力で全身で身体をバネのようにして球を投げるので、方向性が大事になってくるのだろう。

 

ビリヤード、けっこう、適当に立って撞くみたいな人が多いのでは?ビリヤードも、スタンスが大事なんだなって、近頃は思うようになってきた。

スタンス決めた時に、半分以上が決まっているとも思う。方向性が殆ど決まってしまうので。

 

ただ、ビリヤードは小手先のテクニックでどーにでも出来たりもするので、そこまで細かいスタンス、立ち位置をセッティングしないでも入ってしまう。けどけど、入る確率の問題だ。

 

ビリヤードは確率の戦いだと思う。いかにミスをしないかという話。選択の競技ですね。

今日はあまりに寒かったので死ぬかと思った。

 

たまに行くビリヤード場は、長い鉄の階段を登って行かないとならない。酔ってて滑ったら死にますね、確実に。今日は、寒いし、なんか死んだんだろうね、行ってたら。行かなくて良かったな。

 

おやすみ