ビリヤード、人気スポーツへの道(ブログ)

ビリヤードの楽しさを伝えるブログです

2021-05-18から1日間の記事一覧

マイナンバーカードをゲットだぜぇ

マイナンバーカードをゲットした。葉書を見たら予約制とか書いてあったのだけど、そんなん読まずに役所に行ったら「まあ、待っていただけるならばいいですよ」と言われたので並んだ。というか、前に2人しか居なかったので10分も待ってない。 予約っているの…

何人を相手に考えるか?

2、3人。10人くらいであれば、強引に力任せで従わせればいい。しかし、50人くらになると、反逆因子が必ず出てくる。この時、力で押さえつけるのは無理がある。人数が増えれば増えるほど難しくなる。 民主主義なんで、皆の意見を聞いて、最終的には多数決に持…

持ちつ持たれつ

結婚式で、主賓の人が言っていた言葉です。この方は今は亡くなられたのだけど、なんだかあったかい人だった。ああいう大人になりたいものだ。 互いに助け合いながら生きていく。夫婦、二人三脚で歩んでいくって感じです。 いい言葉と言えば「分相応を一脱し…

近所の猫の話だ

ビリヤードの話を全然しないのは、ビリヤードを全然してないので、まあ、ネタがないと言う事だ。ああ、ビリヤードをしたい。 近所の猫2です。こいつらは近所の割とデカ目の、天気が良い日は富士山なんかも見えちゃったりするくらい高台の公園に住み着いてい…

短時間ならば最強

短時間ならば、ビリヤード始めて30分以内ならば最強だ。30分以上が経過すると段々と疲れが出てきてストロークが微妙にダメになってくる。 つまりは、持続可能な安定的な、疲れが出にくいストローク、フォームが必要になってくる。やらかい身体の動きが大切だ…